双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2016.7.22 食生活アドバイザーを学ぶ

こんばんは。 今日は涼しいおかげか、急にハイテンションになっています。 多少のリスクを感じつつ、家事をある程度終わらせ、本屋で本を買ってきました。 ※急に元気になったときに動きまくると、直後に撃沈する確率が高いです。 食生活アドバイザーの3級の…

2016.7.20 ぼちぼち落ちてきた

こんにちは。 ブログの存在を忘れ始めています。 期日どおり落ちてきています。 なんで料理が好きだったのか理解できないし、冷蔵庫の中身が朽ちていき、部屋が汚れていくのを傍観しているしかない状況。 辛いです。 やっぱり、何をやっても1日〜3週間くらい…

2016.7.16 平穏無事

こんにちは。 平穏無事に暮らしています。 サプリメントもそこそこ効果が出ています。 自炊もできています。 薬も波を抑える薬と、安定剤はいつも通り服用しています。 パートナーのおかげで、マイペースでいられるのでストレスも少なく有り難いです。 掃除…

2016.7.14 愛猫、天国へ

こんにちは。 相変わらず躁です。 ぼちぼち落ちてくるタイミングかもしれないので、意識的にノンビリしています。 なぜかグラタンを作りたくなると落ちてきます。 先日グラタンを作ったので、落ちてくるかな?笑 …鬱では無いのですが落ちています。 最近、母…

2016.7.10 NPO法人 ノーチラス会?!

こんにちは。 躁のままで、ひらめきが下りてくるのでサクサク生活しています。 ただ、夜眠れないことが続いています。 主治医に睡眠薬をすすめられていますが、過去に睡眠薬の副作用でしんどい思いをしたので断固拒否しています。 自力で眠れるようになって…

2016.7.4 絶好調に躁

こんにちは。 暑いですね!熱中症になりやすいので、帽子か日傘が必須です。水分補給も! 一昨日くらいから、疲れなくなりました*(^o^)/* 今の私は、疲れるという感覚が無いので、ほっとくと休まず働き続けられます。 しかし、過去の記憶が危険だと言ってい…

2016.7.1 サプリメント

こんにちは。 平穏無事に暮らしています。 急に暑くなったからか、疲れやすく、だるいです。 熱中症になりやすいので気をつけています。 家事もほどほど、仕事もほどほどに。 今日はパートナーがほったらかしてる経理をやってます。 パートナーは、数ヶ月前…