双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.4.9 下降中

おはようございます。
一昨日のハイテンションから落ち続けています。

よくあるパターンです(;^_^A
幸い、実家で療養中ですので、何があっても食事はしっかり用意してもらえます。

母に感謝しています。

あと、薬の量を減らしてみたんですね。
波を抑える薬は今まで通りですが、安定剤を減らしました。

主治医から、薬を1日1回〜3回の間で、自分の感覚で調整しても構わないと言われているので、安定剤は減らしても大丈夫だと思って1日2回から1回に減らしました。

不安が強くなったのはそのせいなのか、いつものハイテンションの後だからかは、まだ分かりません。


薬を減らしたもう一つの理由が、実家に滞在している間に薬が切れてしまうからです。

3ヶ月滞在予定ですが、薬の量を主治医の指定した範囲で調整しながら服用しても、2ヶ月しかもちません(;^_^A

どうするんだ、私!

5年間、薬無しで生活してきましたが、昨年からの悪化で今は薬が無いとちょっとこわいです。
※危険なことが起こります…。

お薬手帳を持っているので、近隣の病院で処方していただけたら良いのですが、薬が切れる前に横浜に帰った方が良いかもしれないし、その辺も踏まえ、パートナーと相談しようと思います。

なぜ、薬が足りなくなることに気付かなかったんだ(;^_^A
f:id:ymm33:20160409102138j:image