双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.4.22 SNSも限界

こんばんは。
今日は散歩しようと思っていたのですが、家から出られず。

完全に鬱に入ってますが、昨年より改善しているので落ち着いています。
春は落ちても重症化はしにくいです。

しかし、SNSはもう限界。
見たくないし、誰とも接したくない。

「最近、元気そうですね」
「良くなってきたみたいで良かったです」

と、長い付き合いの方にWEB上で言われますが、良くなってもすぐ落ちるので、一体どうしたらいいのか(;^_^A

ラピッドサイクラーの方はどのように生活され、人間関係はどのようにされているのでしょうか。


私は過去に変な薬を飲まなければ、のらりくらりと働ける程度の軽い躁うつで済んでいたと感じています。
※事実かどうかは分かりません(;^_^A

周りに躁うつ傾向がある人が何人かいますが、波が私ほど極端ではないので、通院も必要なく、どうにか社会の中で生活されているようです。

私も運命が違ったら、そうやって働きながら生きていけたのかなぁ…と、考えても何も生まない「もし」の話を考えたりします。

まずは、変に悩まず休もう。