双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.8.31 テレビが来た

昨日、我が家にとうとうテレビが来ました。

私は6年間テレビを持っていなかったので、興味津々んです。

お金があってもテレビは必要を感じなかったので購入しなかったのですが、パートナーの友人が家に余っているテレビを譲ってくれることになり、昨日受け取りました。

早速、旅番組を見ておもしろかったです。

 

昨日はめまいと戦いながら役所や郵便局に行きました。軽躁の間に、今後必要になりそうな手続きを終わらせておきます。

 

たまに低気圧の時にめまいが辛い時があるのですが、昨日からのめまいはいつもと違うようです。たいてい1日で治るので気にして無いのですが、今日も続いています。

頭を傾けると天井が回転して吐きそうになります。ネットで調べたら全く同じ症状が載っていて、心配なさそうだったので暫く我慢のようです。

※ネットの情報を鵜呑みにするのは良くありませんが。

 

寝込む期間が長くなってしまって運動不足になっているので、体が何かと辛かったり痛かったりします。

今、体をほぐすのが大変です。

双極性障害以外に病気になりたくないので生活習慣や運動、メンタル面に気を遣っていますが、鬱の時期の生活の酷さを思うと、いつ何が起こっても不思議ではないです。

 

 動ける時期はテレビに釘付けにならないように気をつけます。