双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.10.17 やらないことの選択

昨日はパートナーと仕事上の用事でお台場へ行き、その後、知人の出演する舞台を鑑賞して、夕飯を食べて帰宅しました。

 

昨日のスカイツリーです。

満月も綺麗でした^ ^

f:id:ymm33:20161017080445j:image

先日、寝込んだことを教訓に、食事管理と休憩を徹底しました。

 

お弁当を作ったことは良かったです。

みんな美味しそうなケバブを食べている中、私は1人でお弁当。

みんな歩き回っている間、私はずっと座って休憩。

 

元気になると忘れがちですが、やらないことの選択はとても大事です。

 

外出時の大きな問題が、人からジュースやお菓子をもらってしまうことです(ー ー;)

笑顔で好意で渡されると断れないのです。

 そこを乗り越えなければ、また倒れることになると分かっているのに、昨日も自分の弱さに勝てませんでした。

上手い断り文句を何パターンか考えよう。

 

今日もちょっとバタバタするので、やらないことの選択は大切にしよう。

今朝は疲れが残っているのを感じますが体は動くので、体力を温存しながら必要最低限だけがんばろう。