双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.11.22 2連勤

昨日の仕事はコミュニケーションに悩んだものの楽チンで体力も残っていたので、今日も簡単な仕事を選んで行ってきました。

 

今日の体調は若干ハイテンション気味だと思います。

 

体調の流れを一目で分かるようにしているのですが、最近は1ヶ月周期くらいで落ちたり上がったりしているように見えます。

普通の人でもバイオリズムがありますから、病的な波で無ければ全く問題無いのですが…

 

薬は波を抑える薬を1日2回。安定剤は使っていません。

 

今日の現場は明るい雰囲気で働きやすく、内容も簡単でした。

コミュニケーションもあまり必要なく、黙々と作業する内容だったので気楽でした。

勤務後も単純な疲れだけ問題なさそうです。たぶん。

 

自分が感じているより体力を落としてるかもしれないので、動けそうな時こそ休む努力が必要です。

 

ハイテンションになると疲れを感じないのが大きな問題の一つです。

 

パートナーの友達の女性にも、ハイテンションになって疲れを感じ取れず倒れてしまう人がいるそうで、この問題に悩んでる人は多いのかもしれないなぁと思いました。

 

サプリメントと薬と食事、運動と接骨院で、病的な部分はだいぶ落ち着いてきた気はしています。

 

ちょこちょこ、お金がかかっています(ーー;)

今、経済的に安定してるからこそできるやり方です。

 

経済的に安定して、精神的にも安心して治療に専念できたら改善できる人は沢山いるんじゃないかと考えています。

 

私の場合は、肉体の改善と精神、思考の改善を同時にやって初めて体調が良くなってきたと思います。

 

どちらか片方だけをやったことは何度もありますが、片方だと効果が無かったです。

 

油断せずに地道にがんばろう。