双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.9.7 何の変哲も無い日々

何の変哲もない日々なので、今はブログのネタが思いつかないです。

昨日は夜になって、メンタルが若干落ちたので早めに寝ました。

勝手にがんばって勝手に疲れ切ってることがありますが、昨日はそれだと思います。

落ちる時が出てきたら、自分の行動をしっかり見直す時です。

判断力が落ちているのは感じ取れました。

 

今日はノンビリ家で休んでいます。

 

感覚的に今が躁のピークに近い気がします。

余計なことをしてしまって、酷い躁状態になったら別問題ですが。

今は何かやりたくても体力を温存していこうと思います。退屈ですけど、これから落ちてくると思うので少しでも長く人間らしい生活ができる状態でいたいです。

 

先日、福祉手帳を受け取りに役所に行ったのですが、鬱の時は外に出られないので手帳を取りに行けないし手帳を使うこともありません。

今は役所に1人で行ける程度に安定してるのに、福祉手帳を取りに行くのは変な気分でした。

 

あと1週間は動ける状態でいたいのですが、いつまで動けるかわかりません。

今は、永遠に動ける気がするのに。