双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.9.12 無難な日々

予想どおり、日焼けの跡の皮がめくれてきました(ー ー;)シミになってるのも見えています。

外出するのがますます恥ずかしいです。

 

体調管理のため、仕事もせず無難で何の変哲もない退屈な日々を送っています。

おかげで何も起こらなくて平和です。

しかし、ずっとこんな人生は嫌だと思っています。

 

以前のように躁鬱が酷くなっても良いから、やりたいことをやりたいと思いました。だけど、そうなるとパートナーの精神が持ちませんし、自分本位な考え方になると思うのです。

日々の生活で小さな楽しみを見つけるだけで十分幸せだとも思います。

今の生活を退屈に感じるのは、好奇心旺盛で衝動が強くスリルを求める性格のせいでしょう。

せめて、働きたい。リスクが高くても、働くことでしか得られないものもあるし。

今は忍耐力を鍛える時なのでしょう。

 

昨夜はパートナーがタコス(?)を作ってくれました。我が家は全粒粉を使います。

大雑把なタコス(?)でしたが、なかなか美味しかったです。