双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.9.29 診察

今日は体がだるいです。

食事の乱れが原因だと思います。外出が続くと食事管理が難しいです。

日雇いの仕事に行きたかったのですが、パートナーと話し合って今日はやめておきました。

 

昨日、心療内科に行ってきました。

特に問題はなかったので、サクッと終わりました。

主治医からは初診の頃より良くなってきているように見えると言われました。

 

遠方ということもあり、問題が起こらなければ3ヶ月に1回の通院です。

過去に出会ってきた10人以上の医者は一体何だったんだ?、というくらい、治療も的確で分かりやすい先生です。

あくまで脳の研究者なので、脳的な問題以外は他を頼ります。

最近通うと決めた接骨院や、自力で試行錯誤してる低血糖のことは別問題です。脳と密接な問題ですけどね。

難治の場合、勉強をしていかないと、根本的な解決の方法は見つけられないと感じています。

 

診察の後、パートナーと都内でランチを食べて横浜をドライブしました。

昨日は普段より交通量が多く感じました。おかげで、想像以上に疲れて帰宅後いつの間にか寝ていました。

 

今日は家事とお金の計算をやりながら体調を整えて、明日、働けるようにしたいです。