双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.10.9 急な仕事にイライラする

おはようございます。

寝覚めは良好、体調も落ち着いています。

今朝は風が強いです。早朝から勉強会のために都内に向かっています。

さっき、久しぶりに虹を見ました(^_^)

f:id:ymm33:20161009064316j:image

 昨日は不調だろうと予想していましたが、予想より不調でした。

時間と共にしんどくなり、夕方は布団の上でパソコンを広げてDVDを見て現実逃避をしていました。

夕飯を作るのは放棄。

仕事中のパートナーに、夕飯をつくるのは無理です、とLINEを送りました。笑

やらないことを即座に決める能力は上がってきました。

 

しかし。

昨夜中に納品しないといけない仕事があったのをパートナーが私に伝え忘れていたおかげで、しんどい中、猛スピードで仕事を仕上げなくてはならなくなりました。

こういうことが続くと、落ち着いている体調もバランスを崩しやすくなります。

予定が狂うとバランスを崩してしまうのを自覚しているので、なんとか状況を楽しもうと努力しました。

イライラして八つ当たりしながらやっていましたけど、そこはプロですのでクオリティは自信があります。

 

幸い、寝て起きたら昨夜のイライラも治っていたので良かったです。

最近、早朝に気持ちよく起きられるようになりました。

 

ぼちぼち、サプリメントの注文をしないといけません。

少し前は月数千円の量を購入していました。

しかし、思うような効果が出なくて、少しずつ改善していったら、今月は2万円くらいになりそうです(ー ー;)

安い製品もあるのですが、含まれている成分や効果を思うと、どんどん値段が上がってきてしまいました。

昨日は不調でしたが、昔のように勉強会にも行けるようになってきていますし良かったです。

 

サプリメントはベストな選択かは分かりません。

ただ、今は必要としています。

 

体調維持のための支出が増えた分、収入も着実に増えてくると思います。

たぶん…。

 

そのための今日の勉強会です。