双極性障害と生きる

個人的体験と考えをまとめています。

2016.10.20 体が痛い

今日は昨日の仕事の結果、体が痛いです。

どこの現場も立ち仕事でしたので、足はだいぶ疲れなくなってきましたが、昨日は手の力も酷使したので、手首や指を痛めてしまいました。

要領が悪かったせいです(ーー;)

 

痛みと闘いながら洗濯をしましたが、軽作業の仕事を続けているおかげで、洗濯がとても簡単になりました。

前は苦手だったのです。

仕事はお金をもらいながら鍛えられるので有り難いです。

 

今日の体調は普通です。

体が痛いくらいで、精神的には落ち着いています。

若干ストレスに弱くなっている感じはあるので、体力は落ちていると思います。

 

毎日、プロテインも欠かさず飲んで、酷いタンパク質不足になりやすい体質をカバーしようとしています。

サプリメントも普段通り続け、不安やイライラを引きずっている時だけ頓服の安定剤を飲んでいます。

 

波を抑える薬は1日2回忘れずに飲んでいます。こちらは、波が酷くなってしまった時は多めに飲んでいます。主治医の指示です。

 

あと、食事は以前より徹底しています。

ここまで改善してきたのだから、また悪くなりたくないのです。

食事制限を多くしてもストレスに感じなくなっています。

 

サプリメントの効果は絶大です。

サプリメントが効果あるかは人によると思いますし、否定的な意見もありますが、私はサプリメントのおかげで仕事に行けるようなものです。

 

今、サプリメントをやめたら、仕事へ行くのは不可能だと思います。

 

近頃、ハイになりやすい感覚があるので、そこは要注意です。

客観的に自分を観察すること、平常心でいることを心がけて、生活を変えないようにしておきたいです。

 

そして、今夜からトラックで秋田県へ向かうので、体調管理を徹底しよう。

まず準備が大事。